12月4日のいかと5日のいか

🦑 4日のいか

がちまの立ち回りやらブキやらステージの解説がはいぱーわかりやすいJINさんがこれはという記事を書いていらっしゃったのでペタリ

立ち回り以前の問題⁉︎前にでる勇気を持とう

かいてることぜんっっぶ自分に当てはまっててなんでなんでわかるのしゅげ〜って目から鱗ほろほろした。めらみんとかから前からもっと前に出ろって言われてたけどね。人の話はきこうね。
とにかくこの記事読んで光明を見出したので、最近はギアもぶいぶい用に変えてガンガン前にでるようにしている攻めのワイ。とはいえもともとビビりなんでよく裏どりとか攻めるタイミングとか失敗してやらかすけど、前で死ぬっていうことに意味があるっぽくてやらかしても勝てることが多くなった気がす。ウデマエはあがってないけど前みたいになんで勝てないの〜ウエ〜ンっていう負けが減った気がす。この試合なんで負けたか理由がふんわりわかるようになってきたのは前に出てるからこそなんかもな〜なんらもな〜
というわけでこの日はわりとがちま潜ったんだけどたのしくできたンゴね〜
とかいいつつ、ヤグラで20キル超えを2試合叩き出すも、どっちも負けてこの日はプロコンをおいた。

🦑 5日のいか

ひさびさに4人フレンドでしゃけやってたのしかった。魔のクソブラコだったのでめっちゃ失敗したけど。新人バイターのきのぴが頭おかしい動きしかしてなくて、ぜんぜんクリアできないんだけど見てて愉快な気持ちになったからマル。いろはすは常にきゃーきゃー言ってて騒がしい感じがいろはすらしくてマル。きょろちゃんはキレてたり呆れてたりしたけど一番年下なのに冷静でマル。

解散後はきょろちゃんとザップのメイン性能検証会などをした。フォロワーでざっぷメインで使ってるの意外と少ない気がして、おんなじブキ使い同士だからこそできるこういうのいいなって思った。にしても塗り性能アップはヨクワカンネ。
そのあと流れで通話がちまったけどふにゃふにゃした動きしかできなくて勝ったり負けたりした。お互い勝ち終わりで終了できたのでめでたしめでたし。

3