占い

三宮の道端にぽつんと座っていた女の人。一緒に遊んでいた友達に勧めてもらって声をかけた。
今後の参考程度にメモしておく。
生年月日、名前、人相、手相。
名前については触れられなかった。今思えば名前に限らず生年月日まで一緒に出してしまったのだからかなり大部分の個人情報を流したことになる()
うまいこと言ってメモ貰っておけばよかったかなと思う。

私の生まれは、兎年。でも母のお腹で育った時期は寅年の方が多い。だから、性格的な影響を受けているのは寅年らしい。両手のますかけ線の端が寿命線に繋がらない所にも同じ理由があるようだ。
それは大多数との考えとは合いづらく、強いこだわりがあって、1度決めたことは深く考えずに突っ走ってしまうところ。猪突猛進な人間だと言われた。
このことには全く納得がいかなかった。私は石橋を叩きまくってから渡ると言われるほどの思慮深さ、優柔不断さがあると自負しているから。でもそれは好きなことではないから、だそう。自分がやりたいと思ったことにはそうならないはずだと。でもこれは、みんな同じなんじゃないかって思う。

人相からは情が厚くてとても思いやりのある人だと判定された。大きい器があって細やかに気配りができる人だから、人間関係においては今後も幅広く良好に保てるらしい。幅の広さの加減は人それぞれだだからこれもありきたりだよなとか思っちゃったり(客観視したくて感想はアンチ寄り)

仕事は、向いていないものは専業主婦だと言われた。ストレスが溜まるらしい。あと、何かに従うものも向いてないらしい。過干渉な上司がいると心病むとか。これは分かる。

向いているものは、自分がリーダーになるもの。こだわりも強いから起業したりなにかのトップにたったほうが仕事に苦労しないらしい。生涯仕事に向いている人物で、成功も安定も手に入ると言って貰えた。これは信じたい....。

1番上手くいかないのは配偶者との関係性らしい。これは指を閉じた時に出来る隙間で判断できるものらしい。
中指が自分だとしたら親指は先祖、人差し指が親、薬指が配偶者、小指が子供。
私の場合、中指と薬指の間だけ光が漏れるくらいの隙間が空いていた。
配偶者もまた、こだわりがあるらしいので、お互い寄り添うのではなくて自立した関係になるらしい。私のこだわりの強さが相手との摩擦を起こすこともあるらしい。恐ろしい話だと思う。1番恐ろしいのは私が私をどうこだわりが強いのかちゃんと分かっていないところだ。

最終的には私の根の器量や思いやりの心がけにかかっているらしい。それは誰でもそうよね。でも大事なことであるには変わりないので、今後も気をつけようと思う。